So-netのモバイルWi-FIルーターを使用してます

現在私は自宅での固定回線代わりにモバイWi-Fiルーターを使用しています。
機種はSpeed Wi-Fi Next W03So-netのギガ放題に加入中です。


キャッシュバック金額は21000円と一番多かったわけではないんですが、Auスマホを持ってると安くなるセット割があるのでこれにしました。

使用感ですが、正直固定回線代わりに使うとなると少々キツイですね。

ギガ放題なので月額通信量に制限はないんですが、三日で3G使用すると速度制限が入ってしまうんです。

普段の高速通信速度は10-15m/bpsぐらいの速度が出るので遅いと感じたことはないですし、動画もスムーズに見れるんですが、制限中は1m/bps以下の速度になってしまうので使い物にならなくなってしまいます。

動画を見ないと割り切れば結構使えるんですが、それだと本末転倒です。

今のところ自宅でPC作業する時に使用してますが、もうちょっと制限が緩和されないと固定回線代わりに使うっていうのは難しいと思います。