キャンペーンの甘い言葉に誘われたけど7GBには失敗!

以前持っていたモバイwifiルーターを不運なことに紛失してしまい、次のものは値段が安くてもいいかなぁと思っていたところ、Yモバイルのお店の前を通った際にキャンペーンの文字が目に留まりました。

Yahoo! WiFiの口コミ


早速お店で話を伺ったところ、3年契約でデータ通信量7GBまで高速、月々2480円(税抜)でお得です!と。wifi本体のコンパクトさと可愛らしいデザインにも後押しされ、即契約をしてしまいました。


使い勝手が良いのでよしよしと思っていた矢先、月の20日を過ぎたあたりに突然ノートパソンのインターネットがフリーズ。

もしや・・ということで、7GB終了でした。基本自宅では別途wifiを設けているので使用しないのですが、外出先で動画やショッピングサイトの画像をクリックしまくったら案の定あっという間に超えてしまうようですね。


キャンペーン商品なので、プランを変更すると違約金がかかるので当面我慢・・。やはり安さには何かが潜んでいるなぁと思いました。