モバイルwifiルーターは必要!?

私はモバイルwifiルーターの無制限プランを利用しています。 私にとって、モバイルwifiルーターはなくてはならない存在となっています。モバイルwifiルーターを使って行っていることは、主にインターネットを接続して行う仕事などです。自宅以外でインターネ…

自宅用でも使えるWiMAX

引越しを機に、インターネットの切り替えを検討しました。回線速度と利用料金を比較して、いろいろ検討した結果、私はWiMAXを選びました。まず、WiMAXなどのルーターの場合、回線工事などが不要で契約日当日から使えます。最近はエリアも広がっているので、…

キャンペーンの甘い言葉に誘われたけど7GBには失敗!

以前持っていたモバイルwifiルーターを不運なことに紛失してしまい、次のものは値段が安くてもいいかなぁと思っていたところ、Yモバイルのお店の前を通った際にキャンペーンの文字が目に留まりました。 Yahoo! WiFiの口コミ 早速お店で話を伺ったところ、3年…

エリア外に居る時の注意事項

エリア内であれば問題なく使えています。問題は、エリアを把握しているわけではないのでエリア外や使用できない場所と気づかずに出入りしている時です。電池の消耗が激しくなり、気づくと電源が落ちていて驚く時があります。気をつけていないと、使いたい時…

OCNモバイルワンについて

OCNモバイルワンの会社のWi-Fiルーターがセールで買えてOCNのWi-Fiを通しての口コミです。 ドコモのエリアはほとんど使えるので地域を気にせず買えて繋がりも良かったです。ただ、大勢の方が使ってるからか繋がりが遅い時と早い時がありました。何ページもネ…

So-netのモバイルWi-FIルーターを使用してます

現在私は自宅での固定回線代わりにモバイルWi-Fiルーターを使用しています。機種はSpeed Wi-Fi Next W03でSo-netのギガ放題に加入中です。 キャッシュバック金額は21000円と一番多かったわけではないんですが、Auスマホを持ってると安くなるセット割があるの…

w01を使用しています。

今使っているWi-Fiルーターがw01になります。 ルーターといえば実家で使ったりする人にはあまり必要なく家で使うだけなら光など繋いだ方がオンラインゲームをするときは絶対いいと思います。 ですが私はW01を持っていて家でも使うより会社で使うことが多…

モバイルWi-Fiルーターのメリットとデメリット

モバイルWi-Fiルーターのメリットとデメリットを実際に利用してみてあげてみたいと思います。まず目力ですかなんといっても屋外で自由にインターネット接続できるというのは便利なところです。 通信方式によってはデータ上限がなく使いたい放題で利用できる…

屋外のインターネット利用の必需品

屋外のインターネット利用の必需品として、モバイルWi-Fiルーターは地位を確立しつつあると思います。 我が家でも家族4人で出かける際にはスマートフォンの小さい画面ではなく、タブレット端末の息子消費の画面でインターネット接続をして1情報確認をしたい…

意外にも速度が速く、繋がりやすいです

光回線を使用していたので、回線速度の差にがっかりするかもしれないと思っていたのですが、意外にも通信速度が速く、ストレスを感じることがありません。ウェブページのテキストや画像の読み込みは当然として、動画サイトも快適に使用できています。 価格.c…

UQ WiMAX「NEXT WX02」の使用感

私の家は一軒家なのですが、もともとインターネット環境が無く工事の必要もあるので何か簡単にネットを始められる方法は無いかと探していました。 モバイルwifiルーターを使えば家の工事の必要も無く、持ち運びも便利そうなのでこれに決めました。 私が利用…