UQ WiMAX「NEXT WX02」の使用感

私の家は一軒家なのですが、もともとインターネット環境が無く工事の必要もあるので何か簡単にネットを始められる方法は無いかと探していました。


バイwifiルーターを使えば家の工事の必要も無く、持ち運びも便利そうなのでこれに決めました。


私が利用し始めたのは有名なUQ WiMAXの、「Speed Wi-Fi NEXT WX02」でした。私の住んでいる地方でも、立地が良かったのか新しい高速通信のWiMAX 2+もよく入っていて快適でした。


今ではさらに範囲も広くなっているので、使いやすいと思います。充電はもちろんこまめに必要ですが、特段バッテリーには不満がありません。


頂きもののノートパソコンでしたが、無線でも意外と速度はあって相性も良かったのか普段の自宅使用向けでも十分ですね。