w01を使用しています。

今使っているWi-Fiルーターがw01になります。


ルーターといえば実家で使ったりする人にはあまり必要なく家で使うだけなら光など繋いだ方がオンラインゲームをするときは絶対いいと思います。

ですが私はW01を持っていて家でも使うより会社で使うことが多く会社はWiMAX2が繋がらないのでW01はauなのでオプションでLTE回線が使えるので月額12ギガまで行けるので会社や外出している時に動画や仕事でネット環境が必要でipadやノートパソコンを使う時に重宝しています。

外で使うことが多いならルーターを買って使ったほうが便利だと思います。
あと家に帰るとWiMAX2がつながるので家ではアニメやドラマなどストレスなく見れます。

ルーターは一つぐらい持っていたほうが何かと便利です。